07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09
松茸をいただいたので…o(^-^)o 
いつもお世話になっている美容ディーラーさんから
こんな素敵なプレゼントを頂きました

松茸~~
20081019064423.jpg
毎年頂くんですよね
で、ヤッパリ松茸ご飯でしょ~ということで

まずはJiJiが山で採ってきたクリタケを炊き込んで
20081019064429.jpg

炊飯終了5分前に松茸投入~~
スライスしてから塩水につけておいた松茸です
20081019064426.jpg
松茸がちっちゃすぎて何処にあるかワカラナイくらいかもぉ~~
でも1本を家族みんなで味わうには
このくらいじゃぁなきゃね

薫りは松茸が最高だけど
味はやはり山で採ってきたキノコの勝ち~~
美味しい炊き込みご飯でした∈^0^∋


今日のわんにゃん
ロミオが気持ちよさそうにお昼寝中~~
20081019064431.jpg

★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

【2008/10/18 Sat 22:44 】
♪わんにゃんる~む♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
<<jijiの畑では…(*^-^)b | ホーム | 家族が増えましたp(^人^)q>>
コメント

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
可愛い~ロミオちゃん☆彡
タンが何とも言えず、チャーミングー!

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

ロミオちゃんだから男の子だよね?( ̄▽ ̄;A
【2008/10/19 17:56】
URL | 小春 #-[ 編集 ]

きっとこの秋、私の口に入ることは、まずないでしょう(苦笑)。
マツタケ、よかったね♪

お味は、いかがでしたか?^^

【2008/10/19 20:59】
URL | ゆうか #szTeXD76[ 編集 ]
♪小春さん♪
小春サンのお宅は可愛い3ダックスちゃんですもんね~
ロミオは2ヶ月過ぎの男の子ですw
元気過ぎちゃって、もうすでに手を焼いておりますが…
でも可愛いワァ~
モカやベリーは、まだけん制中~
なかなか仲良くなるには時間がかかりそうです。
寄り添って寝る…そんな日が来るとイイナァ~
【2008/10/19 22:23】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
♪ゆうかさん♪
我が家でも、コレが最後の松茸になるでしょう~
頂き物以外は口に出来ませんからぁ。

お味はね、薫りよし!お味よし!
それ以外の答えが見つからないくらいに美味しかった~~
【2008/10/19 22:28】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://oozora7.blog69.fc2.com/tb.php/763-79342992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e |