07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09
jijiの畑では…(*^-^)b 
家から車で5分ほどの距離の場所にJiJiが管理している畑があります
住宅地の1区画なので80坪ほどの広さでしょうか
ジャガイモやネギ、ダイコンなどなど
毎日お目にかかるお野菜たちがここで育っているのです

今年のネギ
結構大きく育っているようですね~
我が家では下仁田ネギを作っています
これからの季節
鍋料理には欠かせないお野菜ですからね
20081019222248


こちらはネギはネギでも玉ネギです
まだ苗を植える前の状態
この穴に玉ネギの苗を1本ずつ植えていくんです
今年は500本ほど植える予定
20081019222246


ダイコンが土から顔出しているの
画像でわかるかな?
20081019222243

「今日食べる分な~~」って
JiJiが1本抜いてくれました
青首大根なのでおろして食べますw
20081019222239

畑仕事が大好きなJiJi
私達は手を汚さずに新鮮なお野菜を口に出来るんですもの
こんな幸せな事ってないですよね

お日様をいっぱい浴びた新鮮なお野菜は
もちろん身体にもいいけれど
とにかくとってもとっても美味しいで~~すヽ(^0^)ノ


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/10/19 Sun 22:52 】
♪日記♪
comment(0) | trackback(0) | 記事編集
<<季節限定☆彡紅玉リンゴパイ | ホーム | 松茸をいただいたので…o(^-^)o>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://oozora7.blog69.fc2.com/tb.php/764-accf1061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e |