09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11
初めてのワクチン接種(・ω・)/ 
ロミオが我が家にやってきて
ちょうど1週間経ちました
今日ははじめてのワクチン接種です
我が家はいつも軽井沢の『ヤマ犬猫病院』でお世話になっていますw
この辺りでは一番古くから開業されている獣医さんです

ワタシの膝の上
待合室で震えるロミオ20081024230748
今から自分に起こる事を察しているのかな?

初めてのワクチンは3種混合ワクチンです
1ヶ月後にはまた6種混合ワクチン接種するんですって~

お熱はかったり便を調べていただいたり
必要な検診もしていただいて
耳が汚かったのでお掃除~
垂れ耳クンは耳のお掃除をマメにしてあげた方がいいらしいですね

で…チクッ!!
「キャンッ!」
ってちょっとだけないてましたけどぉ(汗)

帰宅後はちょっとだけお疲れモード
で、今はワタシの横に寄り添っています
20081024230745
…それにしても凄い格好だよね…大汗


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

タグ : ミニチュアダックス

【2008/10/24 Fri 23:39 】
♪わんにゃんる~む♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
<<幸せな気持ち(∩.∩) | ホーム | ほおずきトマト♪(*^ ・^)ノ⌒☆>>
コメント
どうなっているんだ?
というような 寝姿(笑)
若いから 身体も柔らかいんだね

ダックスは身体が長ぁいから 腰を痛めやすいんだって
太らせないように 気をつけてね
【2008/10/25 10:24】
URL | 元気 #-[ 編集 ]
♪元気さま♪
もうすでに少し太り気味かもしれませんーー
食欲旺盛なんですよ!
気を付けなければ行けませんね。

少しづつ家になれてきたロミオ。
可愛いヤツです(笑)
【2008/10/25 23:46】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]

かわいいですね~v-10

わんちゃんって不思議で、動物病院へ行く、というのがわかるみたいですよ!病院の近くになるとそわそわしたりするし…。
やはり好きな場所ではないのでしょうね。

ダックス、ものすごい食欲でしょ~v-237
うちのルルも「常に頭の中は食べ物のことしかないのかーっ!」っていうくらいに食べ物が大好きなんです(^^;)

飼い主に似たのか、と思ったら、ダックスはほとんどみんな食いしん坊みたいですよ。
なので肥満と椎間板ヘルニアが最大の敵!だそうです。
【2008/10/26 16:36】
URL | Coco #-[ 編集 ]
♪Cocoさん♪
病院嫌いなのはどのワンコちゃん達も同じですね。
ベリーも苦手です。

ダックスの食欲にはホント、驚きました@@
フードをガツガツ食べるんですものーー

>>肥満と椎間板ヘルニアが最大の敵!
それ!
心配です。
何とか気を付けて回避しないと行けませんね。
【2008/10/27 09:23】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://oozora7.blog69.fc2.com/tb.php/770-bbf4c707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e |