07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09
干しキノコ(b^-゜) 
キノコがたくさん採れると
保存のため塩漬けにしたり、干したりします

JiJiが採ってきたキノコ
お天気の良い日はベランダで干して~
網付きのザルに並べて干しますw20081031232726
モカも興味津々~
キノコって干すと匂いがキツくなるんです
ワタシはこの匂い、子供の頃からちょっと苦手でした(汗)
食べると美味しいのにね

しっかり干したキノコは焼海苔の入っていた空き缶に入れて保存
我が家ではキノコの炊き込みご飯などに使用しますw


明日明後日は中体連男子バレーボール新人戦東信大会が開催されます
先週佐久大会で優勝した息子たち
東信大会でも良い成績を残せることを願いますw
あ、
もちろん息子はベンチウオーマー(汗)
頑張ってはいますがレギュラーには程遠い息子びーんず
親はお仕事なので応援には行けないけれど(いつもだけど)
美味しい?お弁当作ってあげるからね

明日は自慢の大声だけでも活躍できるとイイネ♪


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/10/31 Fri 23:51 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
<<今年いちばんの(^ε^)♪ | ホーム | 麻袋がお好き?(・ω・)/>>
コメント

息子さん、がんばってますね♪
我が家の息子も、ベンチにも入れず、その外で、こまごまです(笑)
でも、大好きなんだもんね。わかるよ。

勝ち上がっていきますように~☆
【2008/11/01 11:45】
URL | ゆうか #szTeXD76[ 編集 ]
♪ゆうかさん♪
今日の試合
2試合全勝で明日の決勝リーグに勝ち進みました。
息子は3ローテーションだけ出場したって。
活躍はナシだけどね(笑)

レギュラーにはなれないけれど、頑張ってるっていう事実。
青春っ!!輝いているよね(^_-)☆

母は心から応援してあげたいよ。
【2008/11/01 19:32】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]

おにーちゃんの声は勝利に貢献するでしょう。
日記を見ていれば、おにーちゃんの頑張りが伝わってきます!

さて、3日なんですが、10時50分発大宮の新幹線で
佐久平を目指す予定です。
もかはらーさんにとーーーーっても会いたいので、
軽井沢はパスして佐久平に直行します。
お目にかかるのを楽しみにしています♪
よろしくお願いしますです。
【2008/11/01 23:11】
URL | moki #-[ 編集 ]
♪mokiさん♪
お陰様で予選リーグ1位突破で決勝リーグへ~
さぁて、結果は如何?

ワタシもmokiさんにお会いできるのが
とーーーーーーっても楽しみですw
お待ちしてますね~♪
【2008/11/02 06:47】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://oozora7.blog69.fc2.com/tb.php/777-52a92e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e |