09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11
人と人との繋がりの神秘(∩.∩) 
人と人との出会いって不思議だなって思います
普段何気なく過ごしているときにだって
多くの方との出会いがあるわけで…

例えば
ワタシがこうしてブログを書いていること
ネットを通して知り合えた方々が大勢いること
そういったこと
ひとつひとつがとっても不思議に思えてくるの

もしかしたら出会うべきして出会った相手なのかも?
人と人との繋がりってホントに神秘的だよね…

今日は東京からお客様がいらっしゃいました
ネットを通してお知り合いになった方ですw
その方とお話しをしていて
そう思えたことがすんごーく多かったので…
はじめてお会いするのに
何故か懐かしい気持ちになれる
そんな感じかな
アレッ?
昔からの知り合いじゃなかったっけ?ってね

他にも
珈琲を買いに来店してくださる方
美容室に来店してくださる方
そんな方々との出会いっていうのだって同じ事

いつも珈琲を買いに来てくれていた
県外から川上村へ夏期就農短期アルバイトに来ていた青年は
今日実家(岐阜だって)へと帰っていきました
来年はまた長野県へ就農で来るのか?わからないけど
ココにはまた伺いますから~
って嬉しい言葉を残して帰って行かれました

美容室のお客様と
人生について語り合ったり(笑)
愚痴なんぞを言い合ったり(汗)
今晩のメニューを相談したり~(爆)

お知り合いになれて
笑ったりしながらお話しして
そんなひとときがとっても居心地良くってね

あ、
ワタシ今、幸せなのかも?
って思えちゃう (単純だからね…笑)

そんな幸せな海の中に
ドップリと浸かっている毎日なワタシですw


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

【2008/11/03 Mon 23:27 】
♪日記♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
<<『崎陽軒』むかしながらのシウマイ(^-^)/ | ホーム | 祝☆彡優勝おめでとう>>
コメント

>そんな幸せな海の中に
>ドップリと浸かっている毎日なワタシですw

この感覚、すごくよくわかるよ。
昨日書いた日記にも、「私って幸せ」って^^
(一緒だわ~!)

人とのつながりを嬉しく思う、
そして、そういうことに喜べる、
素敵な毎日って、いいな♪って。

そう思えるね☆
【2008/11/04 06:11】
URL | ゆうか #szTeXD76[ 編集 ]

私がこちらのブログにHPにお邪魔するようになって、3年以上経つでしょうか?
今やもう他人でない気分ですよ(笑)
全国にお友達や身内?が出来てうれしい限り。
いつか本当にオフ会やりたいですね。
軽井沢あたりが良いんじゃない?幹事お願いできるかしらv-421
私、絶対行きますから!
【2008/11/04 17:30】
URL | ヒラリー #iDJrzlX.[ 編集 ]

私も同感!
ネットがなければこんなふうにみなさんと知り合う事もなかったし、ヒラリーさんが仰るように全国にお友達ができることなんて想像すらしていないことでした。

私も生活していてふと、「今もかはらーさんのおうちは・・・」とか「ヒラリーさんちは・・・」なんてことをよく日常でも考えているんです。
そうやって思いが強くなってもいくのでしょうね。

やはりこの縁は必然だったのかな、とも思えるし、自分の前に現れる人は必ず意義があって知り合う方なのだと思います。
お客さまにしても強い縁があるからこそいらしてくれるのでしょうね。大事にしたい存在ですね。

でもこういうことをきちんと自分のことばにしているもかはらーさんはえらいな~と思いますv-237
【2008/11/04 20:51】
URL | Coco #-[ 編集 ]
♪ゆうかさん♪
>>昨日書いた日記にも、「私って幸せ」って^^

ホントだーーすっごーくビックリ@@
おなじ日におなじ事を感じていたなんて!
運命を感じるわ~(って、ちょっと大げさ?笑)

ゆうかさんはご年輩の方々と接する機会が多いから
イロイロ感じる事って多いと思います。
生きるとか最後の日‥とかね。

幸せな時間を感じる事って
自分自身の気持ちの持ち方かな?って思ってます。
嫌なこととかあっても、それはそれで経験を積む為の試練だしね。
頑張ってる自分に酔ってる?のかも~(爆)
【2008/11/04 23:53】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
お世話になりました。
3日は大変お世話になりました。
はじめてお目にかかったのに、懐かしさでいっぱいでした。
ご一緒させていただいた友人も大変喜んでいます。
コーヒー、ご馳走様でした。
美味しいコーヒーと温かいおもてなしに
心が大満足しています。今も・・・。
不思議なご縁でお目にかかることができ、
心ゆくまでお話をさせていただき、
幸せな気持ちでいっぱいです。
心から感謝!です。
ありがとうございます。
パパさん、ビーンズくん、チェリーちゃんによろしくお伝えください。
また、遊びに行きます!
そのときはよろしくお願いします。
【2008/11/04 23:53】
URL | moki #jRR.tm3A[ 編集 ]
♪ヒラリーさん♪
ワタシもヒラリーさんの事は何故か他人とは思えません(笑)
だってミクロな姉妹ですもの~
何か苦しいことがあったとき、
最初に話したくなるのがヒラリーお姉さまなのですよ。
ご近所なら今すぐにでも行きたいくらいですw

>>いつか本当にオフ会やりたいですね。
  軽井沢あたりが良いんじゃない?幹事お願いできるかしら
ご用命がございましたらいつでも申しつけてくださいませ~
幹事は得意ですから♪♪
でも、いつか絶対オフ会したいですね!!
【2008/11/05 00:01】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
♪Cocoさん♪
普段の生活で思い出していただけるなんて
ホントにうれしぃぃーー涙が出て来ちゃう!!
ワタシもね、お会いしたこともないのに
Cocoさんの事とか思い出したりしてますw

言葉にする…と言っても
普段のワタシは口に出して表現するのがヒジョーに苦手でして…
ここだからこそ言えること…なのかもしれません

いつかCocoさんや皆さんとお会いできたらイイナ~
【2008/11/05 00:07】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
♪mokiさん♪
こちらこそ、楽しい時間をありがと~ございました♪
今日の日記はmokiさんとお会いして感じた全てだと思ってますw
不思議なご縁…というか必然的な事というか。
実はワタシも少し前から気持ちが落ち込み気味で
ズーーーンとした感じが抜けなくて辛い日が多かったんです。
でも、mokiさんとお会いしてお話しして~
何だか使えていたモノがスゥーっと取れた気がしました。
ホントにありがとうございます!

またお時間あったら是非またお会いしたいな♪
まだまだ話し足りないしぃ~
またの機会を楽しみにしております♪♪
【2008/11/05 00:15】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://oozora7.blog69.fc2.com/tb.php/780-f13cdac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e |