07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09
ボスの座の行方は…(・ω・)/ 
新入りダックスのロミオが我が家に来てから早半月
やんちゃなロミオは我が物顔で家中を走り回っています

気の弱いヨーキーのベリーお姉ちゃん
ロミオの姿が見えるだけでブルブル~って震えて
最初の頃は怖いよぉ~って逃げ回っていました(汗)

こんな感じに距離を保って~
20081105233950

「ねぇねぇMaMa、なんであの子は偉そうな態度なの?」
20081105233947
って、ワタシに聞いているような?(汗)

「勇気を出して頑張って~!」
って
ワタシたちが背中をなでてあげているときだけは
小さな声で
「ウゥゥーーー」
って威嚇したりしてね(笑)
でも、臆病なのでなかなか自分だけでは近づくことも出来なくて…


そんなふたりでしたが
数日前から少しずつ距離が狭まってきたのです
ベリーお姉ちゃん
勇気を振り絞って自分から近づいていきました
20081105233945

やっとおなじお部屋で過ごすことも出来るようになったし
今日なんてベリーのベッドにロミオが入り込んで
二人仲良く?(でもないけど)並んで眠ってました
ちょっとベリ-は迷惑そうだったけどね~(汗)

でも…
ボスの座は…どうなんでしょうか?

今日、
ベリーが口にくわえていた骨型ガムを
ロミオが奪っていく姿を見てしまいました@@
それって上下関係逆転してるって事?なのかしら
ベリーお姉ちゃんがロミオに対して威嚇する様子は
随分と様になってきている感じなんですけどね

これが多頭飼いの
難しいところでもあり
楽しいところでもあるところなのかな?

「オイラには関係ねぇぜっ!」
20081105233943
と思っているのかどうかは不明ですが
ニャンコのモカは
ワンコ軍団のボスの座争いを遠巻きに見守っている
そんな感じな我が家の3ワンニャンでした~

明日はベリーお姉ちゃんトリミングに行ってきま~すw


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

タグ : ヨークシャテリア チンチラシルバー ミニチュアダックス

【2008/11/05 Wed 23:39 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
<<ダックスの足裏って…(^人^) | ホーム | 『崎陽軒』むかしながらのシウマイ(^-^)/>>
コメント

ワンちゃんにも個性があって面白いですね。
ペットの社会にも人間(犬)関係が垣間見られるんですね。
複数飼っているからの楽しさですね。
このあとの犬関係の変化も楽しみですね。

あぁ~我が家もワンちゃんがいたらなぁ~
【2008/11/06 16:48】
URL | ka-mama #xg8GXvBQ[ 編集 ]

徐々に 仲良しになっている様子ですね。
嬉しいです。

上下関係・・・。
ロミオちゃんは オスだから
(オスでしたよね? 汗)
もしかしたら ロミオちゃんが ボスなのかも。
【2008/11/06 22:32】
URL | たろっち #khh0Oikc[ 編集 ]
♪ka-mamaさん♪
ホント、毎日見てるだけでも飽きません~~
性格が違うのでオモシロイですw

いつか是非、ka-mamaさんちもワンちゃん
家族に迎え入れてみてくださいね♪
家族の絆が深まる気がしますよ。
【2008/11/07 00:30】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
♪たろっちさん♪
思っていた以上にベリーが大人しくてビックリでした@@
普段はワンワンと、よく吠えるんだけどなぁ。

だいぶ仲良しになってきました。
ボスの座…ワタシも何となくロミオになりそうな予感がしてますが…
なるべくベリーに頑張って貰いますw
【2008/11/07 00:33】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://oozora7.blog69.fc2.com/tb.php/782-81fe16f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e |