07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09
信州りんご(^ε^)♪ 
大好きなりんごのシーズンです!
少し前の時期は『シナノスイート』が出回っていましたが
『フジ』の収穫が始まったようです
蜜がた~っくさん入っていてホント美味しいの♪

頂きモノも多いのですが
我が家では贈答品の他に自家用も購入
10Kgで¥1000
JiJiの知り合いの方から買うのですごくお安く頂いてます
ちょっとキズがあったり形が歪だったりしているだけで
味にかわりないとっても美味しいりんごなの♪20081124061810


贈答用にたくさん買いました(↓JiJi&BaBaがね!)
10Kg¥4000~5000位がフツーかな?20081124061807
この他に送った分も多数ありますが
関東方面に住んでいる親戚に直接届けます
収穫した大根やネギ、BaBaが漬けた梅漬けなどなど
普段会うことの少なくなった親戚に
信州の秋を届けに行くことも
JiJi&BaBaの楽しみになっているみたいですw
今回は姉夫婦が一緒に行ってくれるのでちょっと安心~

りんごの箱が並びはじめると
秋の深まりと共に寒~い冬の到来を感じる信州です


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

タグ : 信州 りんご

【2008/11/23 Sun 23:18 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
<<プリクラo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ | ホーム | いい夫婦の日(ノ^^)八(^^ )ノ>>
コメント

もうりんごの季節ですね。うちも、毎年サンふじを実家から送ってもらっていました。
ちょっと小振りだけど、蜜がたっぷりで甘いんだよねー。

今年は夏に父が亡くなったので、もう届かないかもしれないな~(;_;)クスン

ここしばらく、なんとなく思い出すのが辛くて、地元近くの方々のブログから遠ざかっていましたが、また訪問させてもらいます。
よろしくね。
【2008/11/26 19:11】
URL | きつねこ #-[ 編集 ]
♪きつねこさん♪
お父様が亡くなられたんですね(泣)
いつかはそんなときが来る、
そう思っていても
本当にそうなってしまったときには…
きっとワタシも切ないだろうな…

元気出してくださいね!
これからも仲良くしてください~
【2008/11/26 23:07】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://oozora7.blog69.fc2.com/tb.php/799-e5fe1bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e |