07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09
創造ものづくり教育フェアin佐久 
小6の娘ちぇりーが家庭科で制作したエプロンが
良くできていたということで先生に選んでいただき
イオン佐久平ショッピングセンターの2Fホールに展示されました

仲良しのお友達とふたりでソックリな作品~(笑)
ふたりともクローバー柄がだいすきなのよね20081124192443
よ~く比べて見ると
布の柄の位置まで同じ!!
これってね珍しいことなんだそうですよ
そういわれちゃうと嬉しくなっちゃうよね~

向かって右側が娘のつくったエプロンですw20081124192440
ポケットを工夫してつけたり
サクランボやクローバーのアップリケをつけたり
イロイロ考えて作ったんですって~

仲良しのお友達が手先の器用な子なので
娘は真似して作っただけなんですけどね(笑)
でも、とっても良くできていました

良いお友達に恵まれて
ちぇりーはシアワセものだね~


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

タグ : 小学生 家庭科

【2008/11/24 Mon 19:52 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
<<きなこ好き(b^-゜) | ホーム | プリクラo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪>>
コメント

可愛いですね~。
お友達とお揃いなんて、とても女の子らしくって微笑ましいです。

来春には小学校の入園準備で、慣れないミシン相手に格闘しなきゃいけないので、
ほんと、ちぇりーちゃんに手伝ってほしいくらいです~。
【2008/11/28 12:36】
URL | sonomama #POQ5NLzM[ 編集 ]
♪sonomamaさん♪
少しおおきくなってくると
仲良しの子が偏ってくるけれど
ウチの娘はどちらかというと大人しいタイプの子と気が合うみたい。
その方が居心地が良いのかな。

娘さん、来年は小学生かぁ~~
イロイロ大変なことも多くなるけれど
女の子は役に立つこと多くて心強いよ!
楽しみだね~~
【2008/11/28 22:57】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://oozora7.blog69.fc2.com/tb.php/801-433d71dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e |