07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09
ドレニゾンテープ(☆o☆) 
日中は暖かな日差しの日が多い信州佐久ですが
朝晩とっても寒くなってきました
もう12月ですもんね

寒くなり乾燥する季節になるとツラいのが肌荒れ
美容師という仕事柄、一年中肌荒れはありますが
特にこれからの季節がいちばんツラいです(泣)
その上アトピー肌なワタシですから
お肌トラブルとはうまくお付き合いして行かなきゃナ…


少し前、目の周りの炎症で皮膚科にいきましたが
その時ついでに肌荒れも診察していただき
いつも処方していただいている
ステロイド剤と保湿剤をたくさんいただいてきました

で、今回初めて処方していただいたのがコレ↓
20081203000731
『ドレニゾンテープ』

ひび割れて流血していることの多い指先は
いつも絆創膏で覆われていたワタシの手(泣)
その割れた部分に
このテープを小さく切って貼り付けるだけなんです

あ、もうすでに人差し指と中指に貼ってありますw
透明なテープなので目立ちません~

弱いステロイド剤を含んでいるテープで
ワタシはこのテープを夜貼りつけて
その上から保湿剤をタップリ塗って
その上から綿の手袋をして就寝しています

朝にはテープをハズしますが
殆どひび割れ部分がくっついていてナカナカ調子が良いですw

あ、目の周りの炎症はね
完治…してないんですけど赤味は引いた感じ
薬自体が弱いステロイド剤なので
1週間以上連続して使わないように!ってことだったので…
もう少し様子見てダメならまた皮膚科受診だー…>_<…ー

ドレニゾンテープは
もう半分近く使ってしまったので
終わる頃にはまた皮膚科行かなきゃ

お肌トラブルとは一生のお付き合いになりそうですネ(v_v)
【2008/12/02 Tue 23:07 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
<<業務用玉露園のこんぶ茶☆彡 | ホーム | インフルエンザワクチン接種~(∩.∩)>>
コメント

わーっ、もかはらーさんの指、ホントにひび割れしていて
痛そうですね。お仕事柄とはいえ、ツライでしょう…。

以前美容師さんに手アレのことを尋ねたことがあります。
もうそれはそれはたいへんだそうで(その方も乾燥肌!)、
ちょこちょこクリームを塗ってもダメだそうです。
でもシャンプーするから絆創膏は貼れないし、たいへんです、と
仰っていたのが印象的…。

たいへんなお仕事ですね。
でもしっかり治すことを考えるのも悪くないと思うのですよ。
もかはらーさんもお大事にしてね!
【2008/12/03 23:10】
URL | Coco #-[ 編集 ]

読んでいるのも痛いほど。。
もかはらーさん、痛いね。

いいお薬が出て、
身体にも負担が少なくて。
早くよくなるといいね!!

私自身も、「自分の体と向き合う」
そんなことを思うとき、あるよ。
【2008/12/03 23:14】
URL | ゆうか #szTeXD76[ 編集 ]
♪Cocoさん♪
それがね、
姉も妹も、そしてBaBaも手荒れに無縁な体質なんですよー@@
何故かワタシだけアトピー肌なので
仕事柄仕方がないですしね。
うまく付き合っていこうと思ってますw

このテープのお陰で今年は少し安心して過ごせそうで~す♪
【2008/12/04 06:21】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
♪ゆうかさん♪
「自分の体と向き合う」 かぁ…
ウン(・_・)(._.)そうだよね!
ワタシもそう思うよ!

ゆうかさんもお仕事柄手荒れ、するもんね。
お互い仕方がないけれど
乾燥する時期はツラいよね~
このテープ、調子イイですw
【2008/12/04 06:25】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
こんばんわ
僕は、足のひび割れで使っています。

冬はカカトが割れるし、

仕事柄油を使うので、手荒れも凄いですよ!

足はテープで治るけど、


手は、長風呂でふやかして、

軽石で割れた角質を痛くならない程度に削ります。



あとは、ハンドクリームで、
だいぶよくなりますよ


でも、男の手だから、参考にはならないかな?


ちなみに、うちの奥さんも美容師ですよ


肌のトラブル大変だと思いますが、頑張って下さい。
【2009/01/06 00:58】
URL | よしお #-[ 編集 ]
♪よしおさん♪
はじめまして、こんにちわ∈^0^∋
このテープ、かかとにお使いですか?
なかなか調子イイですよね!
それに、奥様が美容師サン!
同じ職業の方って、何故か嬉しいものです。

>>でも、男の手だから、参考にはならないかな?
そんなことないですよ~~
ありがと~ございます!今晩から早速やってみますね。
【2009/01/06 22:28】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://oozora7.blog69.fc2.com/tb.php/807-f4cf4896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e |