09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11
花札と麻雀σ(^◇^;) 
温泉から帰宅後
総勢11名がまふたたび我が家で集合~

散々飲んだあげく
昨晩のリベンジ!ということで花札をはじめました
(大人は昨晩?朝方?まで花札対決をしてましたので~)
で、
もう一班は何と麻雀(笑)

実は我が家
親が子どもに麻雀を教える
そんな不謹慎な家族なのでした(汗)

そういえば子供が産まれてからは
全くやっていなかったから
15年ぶりくらいかな~~

ワタシ達三姉妹も小学生の頃に親から教えて貰い
ワタシも簡単に揃えてあがることだけはできるのですが
子どもの頃
麻雀はお正月の恒例行事でした

中学生の息子びーんずが大喜びで麻雀やってましたよ
少しだけ様子をつかめたみたい

あ~こんな年代から麻雀覚えさせちゃってイイのかしらね?
BaBaなんて
「こりゃぁ、大学生くらいになったら麻雀三昧の生活になりそうだわ」
って笑ってましたもの~~

まだまだ長い夜が続きそうです(汗)

さてと
ワタシもそろそろ行ってみようかしらね



★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2009/01/02 Fri 22:19 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
<<熊野皇大神社 | ホーム | 温泉といえば射的~(≧▽≦)>>
コメント

あははっ、もかはらーさんちも、ですか?!
うちも親が子どもにマージャン教えてしまいましたよ。

太郎なんか高校にマージャン持ち込んでみんなに教えてしまったので、うちのマージャンパイセットは学校に没収されてしまいました(笑) しょ~もない家庭は我が家ですねっ(^^;)

でも家族が一同に介して楽しくなにか楽しめるものって
なんでもいいですよね。実家はそれが百人一首だったので、
嫁いできたときのギャップは大きかったですが。

温泉ですっかり身体をほぐして、またお互いお仕事もがんばりましょうね。
【2009/01/02 22:54】
URL | Coco #-[ 編集 ]
完成されたゲームだからね・・
お金をかけるイメージがあるから 良くない遊びみたいに思われるけど
麻雀ほどよくできたゲームは 数少ないと思います
うちももちろん 親が教えましたよ
のめり込まれちゃ困るけどね

今時の若者は 4人でするから 気も遣うし
止めたいときに止められないし
その人間関係が面倒だと言うそうです
そんな人間になって欲しくないよね!
【2009/01/03 09:53】
URL | 元気 #-[ 編集 ]
我が家も麻雀家族です!
明けましておめでとうございます。
11人も集まるなんて楽しいですね~

我が家も麻雀一家なんですよ。
小学生の頃から家族4人でやっています。
長男も高校の時の夏合宿の夜には、
麻雀大会に参加していたようです。
どちらかと言うと小さい頃は「勝ちたい」といい気持ちで
一生懸命やっていたようですが、
最近は4人集まれば、あまり熱くならずにやっています。
いつも「ちょんぼ」と言われるのは私。
墓石並べなのに結構強いのは次男です。
もちろん今は健全な遊びのままです。

【2009/01/04 17:27】
URL | ルシア #5KTh30no[ 編集 ]
♪Cocoさん♪
わぁ~
Cocoさんのお宅もでしたか~?
ヨカッタ~ウチだけかと思ってました。
高校に持ち込み?
それは太郎くん、度胸がありますね~
息子もきっと、そんな感じになるのでしょう。
中学生の今、もうすでに
友人とマージャンやりたいみたいですから~(汗)

でも、家族揃ってやること
それだけでも充分楽しめて良かったように思いましたヽ(^0^)ノ
【2009/01/04 23:37】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]

>>完成されたゲーム
そうですよね!
麻雀ってスゴク頭を使うし~~
結構ムズカシィですよね。

人間関係が面倒だからやらない…
それは嫌ですね。
今時の子ってそうなのかな
そうなって欲しくないな。。。
【2009/01/04 23:55】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
♪ルシアさん♪
エェーーッ!!
ルシアさんのご家族も?
そうでしたか~
話してみなければわからないものですね~~

これからはウチも麻雀、定番になりそうですw
ワタシも「ちょんぼ」が多いので
気を付けてやらなくちゃ~~
【2009/01/05 00:03】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://oozora7.blog69.fc2.com/tb.php/835-d04dc4d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e |