07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09
同級会に出席してきましたヽ(^0^)ノ 
昨日
高校の同級会に出席してきました

ハイ、
豆蔵PaPaとワタシは高校の同級生なので
ウチはふたり揃って出席ですw

随分前から幹事をやってくれた友人と連絡を取り合っていた豆蔵PaPa
日程をいつ頃にするのか?
開催場所は?
同級生みんなの現住所は?
などなど…
あちこち連絡したりしてね

作成した住所録を見ると
結構みんな地元にいるジャン~~って思ったり
あ、この人神奈川に住んでいるんだ~
なぁんね思ったりしてね

40名近くいる同級生の中のとある一人を
数ヶ月前
mixiのコミュ(○○○高校コミュ)で偶然見つけ
それ以来ワタシとメールで連絡を取り合っていて
随分前に同級会があることを伝えていました

昨日の夕方
時間よりも随分早めに
「ごめんください~~」って幹事の友人がウチに来ました
mixiで見つけた友人も一緒にね~

いやぁ懐かしかったわ
卒業以来会ってないんだから
20数年ぶり?だよね

で、
豆蔵PaPaたちは先に行き
ワタシは後から他の女友達と一緒に現地へ~~


会場に着くと
ホントーーーに懐かしい顔ぶれ~~
イヤダァ~
ゼンゼン変わってないよね~って人が多くてビックリ~
実は女子2名だけのクラスでしたから
殆ど男性ばかりの同級会になりますので~

でも
このクラスの男性陣わりと皆さん若姿で
若かりし頃と容姿があまり変わっていない人が多くてね
それはちょっとオドロキ~かな?

あ、
中には
「同い年??@@」
みたいな方もいらっしゃいますけどね~(汗)
(※PaPaの事じゃないよーー)


よく飲んで
よく笑って
よく騒いで

すっごーーく楽しかったな~~

今年の幹事さん
本当にご苦労さまでした
遠方から出席してくれた方々
本当に有難う
今回都合で欠席だった方々
来年はみんなに会いたいな~~

懐かしい時間
時計が高校時代に戻ったような楽しいひとときでした


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2009/01/04 Sun 22:31 】
♪日記♪
comment(10) | trackback(0) | 記事編集
<<書き初めヾ(≧∇≦*)ゝ | ホーム | 熊野皇大神社>>
コメント

楽しそうな同窓会でしたね!
ダーリンが同級生となるとさらに同窓会も楽しそうv-238

女子が2名だけのクラス??
すごいですねー、もかはらーさんの大争奪戦!だったでしょう?!
豆蔵パパ、選ばれしダーリンです(^^v)
理系のクラスとか??

今年もまた暖かいもかはらー家のエピソード、楽しみです。
【2009/01/05 12:10】
URL | Coco #-[ 編集 ]

いいですね、同級会。
誰かマメに動いてくれる人がいないとなかなか同級会って開けないものですよね。
私もパパと一緒に同級会に出席したいなぁ~。
【2009/01/05 13:13】
URL | ka-mama #xg8GXvBQ[ 編集 ]

同級会。

私は 一度も出席したことがなく・・・。

数年前に 中学の同級会があったんですが、
タイミングがあわず 欠席。

みんなに会ってみたいけど
怖いような気もする。

すぐにダイエット効果がでれば
いいんだけどな(笑)



今年も よろしくお願いします。
【2009/01/05 18:15】
URL | たろっち #FFeI7iKU[ 編集 ]

同窓会も一緒なんて、なんて仲良し夫婦でしょv-10
我家は年齢が少し離れているので、昔のスターやTV番組などの話も、実はチグハグ。
夫、見た目は年下なんだけどぉ(笑)

女子が2人だけのクラスって、理数系かな?
羨ましいわv-8
【2009/01/05 21:33】
URL | ヒラリー #iDJrzlX.[ 編集 ]
♪Cocoさん♪
同級会、楽しいひとときでした♪
久々に会う人たちもみんな40代だしぃ~~(当たり前ですけど~)

理系?ではないですw ヤンキーが大勢いた電気科!!
普通科行けなかったワタシが、親に対して
最初で最後のわがままを通して決めた道でした。
でもね、充実した3年間を過ごせましたから
何の後悔もありません。思い切って行ってヨカッタです。
何かね、進学を決めたこの時期になると
毎年BaBaが言うんですよね~
「進路変更最終日の朝、あんた大泣したっけね」って。
そろそろまた、その話しする時期かな~?
【2009/01/05 21:52】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
♪ka-mamaさん♪
マメに動く人、
その通り!今回の幹事さんがマメな人だったんですよね~
そこへPaPaが相談に乗ったりしてね。
実はウチのPaPaもマメなので~

夫婦揃っての同級会って何か不思議な感じ。
せっかくなので席は離れて座ってみたり~(笑)
ワタシも久々にたくさん話ができたかな?

ka-mamaさんたち、ご夫婦で幹事やったらどうかしら?
【2009/01/05 21:58】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
♪たろっちさん♪
そうなんですか~
同級会、参加したこと無いんですね。
地元に住んでいないと、
なかなかそういった機会が巡ってこないかもしれませんよね。
ワタシは地元なので、急に1週間後でもOKです!

だいじょうぶです!
みんな同じように、一緒に歳を重ねてましたもの。
機会があったら是非出席してみてくださいね!
きっとあのときの自分に戻って~不思議な気持ちになれるから~
【2009/01/05 22:02】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
♪ヒラリーさん♪
ワタシの行った高校は吹奏楽が盛んな学校でね
中学の頃、帰りに毎日その高校の部室を覗いて
「いつかここでホルン吹けたらいいな~」って
ずーーーっと憧れていたんですよね。
でも、普通科にはちょっと足らない成績…
親に言われるがまま志望校を一つ落としたモノの…
やっぱり諦めきれなくてね。
願書出した高校に吹奏楽部はなかったの。

願書変更最終日の朝、泣いて親に訴えて~
で、結果3年間行きたかった高校の吹奏楽班でホルン吹いてました。
親に反抗したことのなかったこのワタシが
最初で最後のわがままを言ってそれを通した結果が電気科でした。
でもね、楽しい3年間だったしそのお陰でPaPaと出会えたんですもの。
自分の気持ちを通さなきゃ駄目な時ってあるのかもしれませんよね。
だからこそ今のワタシがいるんだもの!

>>夫、見た目は年下なんだけどぉ(笑)
ご主人、すごく若く見えますよ!
それにお話しが面白いし~~~
いやぁ、またいつかヒラリー家のみなさんとお会いしたいな~
今度は見た目年齢一番高い豆蔵PaPaも交えてね!
【2009/01/05 22:15】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。

同級会いいな~。卒業後全くひらかれてないですよ~。

正月帰った時にもかはらさんの出身校の前を車で通ったのですが、将棋の全国大会出場とかいろいろ垂れ幕がかかっていて、優秀な高校なんだな~って改めて感心してきました。

でも、電気科から美容師ってすごい転身のような気がしますが…これはお母様の希望だったのかしら?
【2009/01/07 18:52】
URL | きつねこ #-[ 編集 ]
♪きつねこさん♪
あけましておめでと~ございます♪

同級会に行くと、一瞬でその時代に戻ったような感覚
笑ったりお喋りしたり~スゴク楽しいですよね。
開催されたらゼヒ参加してみてくださいね~

美容師になったのは、子どもの頃からの夢、かな。
両親の希望、でもあったと思います。
「いい仕事だよ」って言われ続けているうちに、
気が付いたら美容師になっていた、そんな感じです(*^_^*)
現在、ウチの娘にも同じように
「美容師になってMaMaと一緒にお仕事しようね~」って
毎日言ってます(笑)
【2009/01/08 06:41】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://oozora7.blog69.fc2.com/tb.php/837-b569a7d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e |