07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09
家族写真ヽ(^0^)ノ…その頃留守番部隊は… 
お正月の温泉旅行で家族揃った写真を撮りました
2009/1/1
JiJi&BaBaを囲んで姉夫婦・妹夫婦&姪っ子・ワタシたち家族4人
総勢11名

ワタシと豆蔵PaPaは後から合流だったので、この時到着直後
まだ浴衣着てません(右端)
PaPaの隣は息子びーんず(中2)
ワタシの隣は姪っ子(中1)
左端でアヤシイ?動きをしているのは娘ちぇりー(小6)と義兄
義兄は189cmあるので立ち上がれば画面から消えます(爆)
後ろは義弟・その前の小さいのが妹で大きい方が姉ですw
あ、ドングリの背比べなのでどちらも小さいんですけどね
ちなみに背丈も真ん中のワタシ…152,5cmですからぁ~~

ま、そんなことはさておき(爆)
なかなかこうやって全員揃って写真を撮るなんてこと少ないので
ホントに良い記念になりました


家族揃って家を空ける…
これって今までの我が家ではあり得なかったことなんですよ
ワタシ達4人が旅行に出かけるときはJiJi&BaBaがウチに居てくれますし
JiJi&BaBaが旅行中はワタシたちが留守を守っていますから
そうやって今までは二手に分かれたお出掛けが多かったんですよね

それが家族全員が揃ってお出掛けするとなると…
ウチにはモカ&ベリー&ロミオという3わんにゃんがいますからね
この子達を置いてお泊まりするっていうこと…すごく抵抗がありました

ペットホテルに預けることも考えたのですが
狭いケージの中で過ごす1晩を考えると…それもなぁ…と思い
結局は家でお留守番させる事にしたのです

PaPaとワタシは夕方17時過ぎまで家にいて
3わんにゃんにお食事をあげて、室温を一定にセットしてから出発
ちょっとドキドキの温泉旅行となったのでした

翌朝は先に朝食を済ませ二人だけは早々に帰宅
玄関の鍵を開けると
「ドコに行ってたの!?」
と言わんばかりに大騒ぎな3わんにゃんでした
ちゃんとお留守番できてヨカッタ~


また全員揃って行きたいけれど…
でもやっぱり
可愛い子たちに寂しい思いをさせるのは嫌だな…
やっぱ我が家の旅スタイルは家族二手に分かれた旅
その方が安心して旅を楽しめるかも?と思いましたとさ


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2009/01/07 Wed 23:38 】
♪日記♪
comment(11) | trackback(0) | 記事編集
<<年の初めに新しくするモノ(*^ー^) | ホーム | 黒い雷神(^ε^)♪>>
コメント

全員集合!のイイ写真ですね~v-10
ご両親さま、すごく嬉しかったでしょう。

そっかー、ホテルに預けることなく一泊したのですね。
心配だったでしょう?!
いっそのことペットOKの宿にすれば…、とも思うけれど
それってすごく気を遣って疲れますよね(^^;)

本当に旅行、となると「ペット」のことが大きな問題になる我が家です。ホテルにもっといいところがあればいいんですけどねー。

でもこうして久しぶりにご両親といっしょに出かける、というのは
何ものにも代え難い楽しい思い出になったと思いますv-238
【2009/01/08 20:11】
URL | Coco #-[ 編集 ]

我が家もね・・・。
ペットホテルに預けるのが嫌で・・・。
で 結局旅行には行きません。
ま、旅行に行けない理由は他にもあるんだけどね。

ペットホテルで タロウとまるちんが 悲しい顔をしていると思うと・・・。
辛いです。

でも 実際に預けたら お友達犬がいっぱいいて大喜びだったりするんだろうな。
そうだったら 安心して預けられるんだけど・・。

ま、親ばかってことなのでしょうね(笑)

【2009/01/08 21:39】
URL | たろっち #sSHoJftA[ 編集 ]

こんばんは~!
遅ればせながら・・・あけましておめでとうございます。
ブログサボり魔の私ですが今年もよろしくお願いいたします。

我が家もちょうど一年前、温泉で義兄夫婦たちとで両親の金婚式のお祝いをしたときがこんな感じでした。
そうそう、うちもにゃんこ達をお留守番させようと思うと午後出発午前帰りの近場にしか行けません。

両親が元気なうちは別々の旅ですね。いつまでも二人揃って元気でいてもらわなきゃね。
【2009/01/08 22:11】
URL | coco0125 #-[ 編集 ]

もかはら~さん、とっても御無沙汰しております♪
御家族の集合写真いいですね~v-218
本当に御両親は幸せだと思います!
そして3姉妹は本当に親孝行してますねe-265
私も見習わなければ!!

ペットを置いての旅行は心配ですよね~v-356
私も以前ウサギを飼っていたのですが、旅行先でも「大丈夫かなぁ・・・」と心配ばかりしてましたv-390
なので、お気持がよ~くわかります!
【2009/01/09 00:01】
URL | う~じ #-[ 編集 ]
♪Cocoさん♪
両親が一番嬉しかったのかもしれませんね。
ほんの少しだけ親孝行できたかな?って思いました。
また機会があったら行きたいけれど…
お留守番させちゃうことを考えるとねぇ。

Cocoさんのお宅もワンちゃん達が心配なところですね。
可愛い子たちを、どんな形でお願いできるのか?
それが頭を悩ませる一番の問題。
今回の我が家は、
家でお留守番が得策かな~?って思いました。
でも、考えちゃうと可愛そうでね(泣)
とってもフクザツな心境デス。
【2009/01/09 00:03】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]

キャ~~v-238が割れた絵文字が入ってしまったe-330
スミマセン!!なんかこの頃FC2の絵文字の調子が悪くて・・・
失礼しましたv-435
【2009/01/09 00:06】
URL | う~じ #-[ 編集 ]
♪たろっちさん♪
タロウちゃんとまるちゃん、
たろっちさんのような優しいお母さんで嬉しいだろうな~
ワタシもね
ホント、心配だったーー(泣)
「もう置いていかないからねーーー」って言い訳しといた(笑)

これも親バカのひとつ、でしょうね。
親バカ同士、仲良くしましょ♪
【2009/01/09 00:14】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
♪coco0125さん♪
あけおめですw~~

そうなんですよね。
今回行った温泉も、高速使って30分ちょっとで到着できるくらい近場。
その方が安心ですw
そして、両親が健康であること
これに一番の感謝!ですよね!

今年もまたいっぱいお話ししましょうね♪
【2009/01/09 00:18】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
♪う~じさん♪
ご無沙汰~~そして、あけおめ~~♪♪

ご無沙汰だけどブログは読んでましたよ。
新年早々カフェ巡りに精を出しているようで
今年も益々ご活躍されるんでしょうね~~
ガイドブックの表紙を飾ったりしちゃってて、スゴイじゃんーー!
妹にも伝えとくよ。

ハートが割れたって平気さぁ~~
全く気にならないからねーーー∈^0^∋
【2009/01/09 00:22】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]

家のことが気になると、
思いっきり楽しむのって、難しいね。

それにそれに。
子どもたちがもっと大きくなると、
それぞれの予定で、一緒に行けなくなるね。

貴重な一枚になったね^^

いい年のスタート。
いい一年になるといいね♪
【2009/01/10 08:01】
URL | ゆうか #szTeXD76[ 編集 ]
♪ゆうかさん♪
仲良くしているかなぁ~とか
お利口にお留守番できているかなぁ~とか
いっぱい考えちゃったけれど
でも、良い経験はできたかな。

一年のはじめ
楽しい想い出ができました(^_^)b
【2009/01/10 23:33】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://oozora7.blog69.fc2.com/tb.php/840-8cf04ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e |