09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11
お笑い番組を見ていて思うこと。 
年末年始は
子ども達と一緒にテレビを見ることが多かったのですが
この時期だから多いのか?
それとも
ウチの子ども達がお笑い好きなためなのか?
とにかく毎日のようにお笑い番組を見ていました

で、
何度見てもいつも気になることがひとつ

お笑いって
ボケとツッコミ役の人がいますよね

ボケ役の人がしゃべったあと
ツッコミ役の人が
「なんでやねんっ!!」
って
頭をバシバシ叩く!!

そう
その頭を叩くのがどうも気になっちゃってね

何かね
すごーーく気分悪いの



あ、
だからといってお笑いが嫌いなわけじゃぁなくてね
好きなお笑いタレントさんとかだと
子ども達と一緒に
大笑いしたりもしてるんだけどね

大笑いしたり
画面に向かって
「頭は叩かない方がイイよーーー」
ってひとりごと言ったりしてね



頭を叩くって
良いことではないような気がしてならないワタシ

ちょっとカタいお話しかもしれないけれど
どうしても見ていられなくなってしまう
そんな毎日ですw



★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2009/01/10 Sat 23:15 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
<<お年玉の使い道ヽ(^0^)ノ | ホーム | 野沢菜漬の甘辛煮o(^-^)o>>
コメント
私もお笑い好きなんですが…
>その頭を叩くのがどうも気になっちゃってね

私も大嫌いなんです。
お笑い芸人なら叩かれて笑いを取るのもOKって言う風潮。

お笑いは好きなほうで、落語やお笑いも劇場に足を運ぶ方なんですが、劇場ではある程度は良いかと思うんですが、一般の人が誰でも見る電波で酷いのを流すのは、よくないと思うんですよね。食事している人とか、小さい子供も見るわけだし、小さい子供は、それでお友達を叩いても良いと思ってしまうかもしれない。

私はテレビ局にドンドン苦情を入れるようにしています。

公共の電波なんですもの、不快になるような情報は流すべきではないと思いますよ。

もかはらーさんの感性は正しいと思います!
【2009/01/11 04:32】
URL | マキチャンズ #mQop/nM.[ 編集 ]
♪マキチャンズさん♪
ですよね?
ヨカッタァ~~ワタシだけがカタいことを感じているのかしら?
って思っていたので。

子ども達、
特に息子は真似してお友達の頭をバシバシやっていそうでコワイです。
息子に聞けば 「やるわけないジャン!」 って言うけれど…
ウ~~ン
どう考えてもツッコミしていそうな気がしてなりません。
もっと小さい子たちなら、まちがいなくやってしまうと思うのです。

最近のお笑いタレントさんは、
多くの方が相方を真っ赤に腫れるくらいまで叩きますよね。
少し前までは、こんなに酷くなかったように思います。
まぁ、「嫌なら見なきゃいいジャン!」って話しなのかもしれませんが…

でも見ちゃうし~(笑)
でも気になっちゃうし~(汗)
【2009/01/11 07:58】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]

同感v-237

私も「なんでやねん?」って頭をバシバシ叩くのを見るの、
だーいっきらいです。
ドツいたり、蹴ったり、身体に手を挙げる場面、嫌悪感がはしります。
第一、私、お笑い番組きらいなんです。うるさいし、まったくおもしろくないし(><)

こういうと子どもたちは「へんなの」って言うけれど、
TVで『ナイツ』が出ると教えてくれます、「ほら、お母さんの唯一好きなヤホ~の人が出てるよ~」って(笑)
【2009/01/11 23:51】
URL | Coco #-[ 編集 ]
♪Cocoさん♪
>>ドツいたり、蹴ったり、身体に手を挙げる場面、嫌悪感がはしります

ですよね?
ワタシもね、見てると嫌な気持ちになるので
なるべく見ないようにはしたいのですが
とにかく子ども達はお笑い大好きなので…
あ!
Cocoさん、ナイツ好きですか?実はワタシも~~♪
【2009/01/12 00:17】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]

「人を叩くことを、笑いにしちゃいけないね。
あなたたちも、人を叩きそうになったら、
叩くのを我慢して。
相手をぎゅ~って、抱きしめてあげてね。」
って。

「今日のここ、面白かったね。」って、テレビを切った後、
話したりするときに、持ちかけるんだけど、ね。
(果たして、伝わってるかどうか、わからないんだけどね。)

楽しいこと、笑うことは大切だもんね。
でも、叩くのは、よくないよ。
当然だよ~。

もかはらーさんの言われるとおり。
私も同感です!
【2009/01/12 21:25】
URL | ゆうか #szTeXD76[ 編集 ]
♪ゆうかさん♪
最近のお笑いって 見ていられないくらい どついたりするよね。
あまりにも酷いと 子どもにも悪影響だと思うんだけどな。
お笑い大好きだけど 
見ていられないくらい叩いているとイヤな気持ちになるもんね。

ゆうかさんのように子どもと話してみるのもイイネ♪
きっと伝わっていると思うよ。
【2009/01/13 07:40】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://oozora7.blog69.fc2.com/tb.php/843-f7a92e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e |