07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09
アシメなヘアスタイル☆彡 
先日
高校生の男の子が

「アシメなスタイルにしたいんだけどぉ」

って
カットに来店されました

『アシメ』…って@@
短縮されちゃうとオバチャンには分かり難いんですけどぉ

アシンメトリー
だよね?

正面から見て非対称的な髪型
要するに
右と左の長さが違うって事

あ~そういえばワタシも美容学校生時代
片方側だけ耳が見えるくらい短くしたショートボブにした記憶が~

最近では
アイドルの男の子達が
アシメなヘアスタイルにしているのをみることも多いですね



実はワタシね
中学生の息子の髪型もアシメにしたくてね
随分前からトライしていましたの
でね
斜めに切った片方の前髪が鼻先まで届くくらいに伸びていたの

…が
息子ったらね

「前髪がスゴク邪魔ーー」
ってーー
切って欲しいって言うんですよ
せっかく伸びてカタチになってきたけれど
部活命~の中学男子だものね
ま、仕方がないので短く切っておこうか…


高校生のお客様もアシメなスタイル
格好良く仕上がりましたヨ~~


で、お話しかわって
ワタシですが…

このところ目の周辺に炎症があった関係で
パーマ&カラーを控えていましたが
今日は思い切ってパーマをかけてみました

あ、自分ではできないですからね
妹にお願いしました

全体に柔らかいウエーブが出て
ちょっとイイ感じじゃない~~

ワタシも前髪アシメにしています

と、ワタシの画像をお見せできなくて残念ですが
かわりに娘の髪型をどうぞ~~
20090125223753


あ、
息子びーんず
元気にご帰還いたしました
予選リーグ敗退してしまい(泣)
今日は1日、県大会試合の見学をしてきたようです

でも楽しかったんじゃないかな?
試合にもちょこっと出してもらえたそうですし
良い経験になったと思いますw

次は来月
U14(アンダーフォーティーン)長野県大会がありますから
そこに向けて練習あるのみだよ~~

ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆
【2009/01/25 Sun 23:57 】
♪美容室♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
<<中学入学準備が始まってきました(^_^)b | ホーム | 新人戦県大会(エプソンカップ)前夜デス(^_^)>>
コメント

へぇ~、足目じゃなくて(笑)、アシメって言うんですねv-237 お勉強しちゃった☆ありがとう!

たしか若いプロゴルファーにアシメヘアの子、ひとりいましたね。
でも「なに、これっ?」って印象悪かったのです…。
今の流行なんですね。

どうしよう、次郎がアシメにしたら…。
また頭髪検査にひっかかるだろーなー(涙;)でも流行っているならやりだすのは時間の問題ですが。

ちぇりーちゃん、黒くてきれいな髪ですね。大事にしているのが
わかりますv-238
【2009/01/26 22:23】
URL | Coco #-[ 編集 ]

遠慮なく、もかちゃんおヘアースタイルのお写真をUPして下さい。
絶対見たいし!v-410
娘も今、ちぇりーちゃんくらいの長さを目指して、伸ばしているようです。
短いと母に似ちゃうから嫌なんですって!
憎たらしいでしょう(笑)
【2009/01/26 22:54】
URL | ヒラリー #iDJrzlX.[ 編集 ]
♪Cocoさん♪
アシメなヘアースタイル
頭髪検査に引っかかってしまいますか~?
流行っていれば仕方がないんだけどなぁ~~
と、これは美容師側の意見でしたね(笑)

娘の髪は、まとまりが良く扱いやすい髪質なんですよ。
ドライヤーでパパーっと乾かしただけ
まったくブロー仕上げしないでこんな感じに仕上がります。
ツヤツヤな黒髪、ホントにまっ黒ですw
【2009/01/27 00:13】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
♪ヒラリーさん♪
ワタシの画像UPですか?
あ~それは皆様に目の毒、
見るに耐えない画像になりそうですから
ご遠慮申し上げますw

Nikoちゃんものばし始めましたか。
このくらいのお年頃の女の子達、
結構長めがお好みのようですよ。
ウチもまだ切りたくはないって~~
【2009/01/27 00:16】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://oozora7.blog69.fc2.com/tb.php/853-7402be60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e |