09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11
立春o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ 
今日は立春
暦の上ではもう春ですね

例年では
立春とはいえまだまだ寒さ厳しい時期ですが
なんだか今年は文字通り立春
ほんとうに暖かくて過ごしやすいですね

佐久では毎日青空が見られます
日中は厚いコートがいらないくらい暖かです

椿の花も暖かい日差しを浴びて~
20090204235007

「2月って楽しいことがたくさんあるんだよね~」
って娘が言います

節分の豆まきではお菓子や金一封ももらえたし
6日は初午で
鼻顔稲荷神社(はなずらいなりじんじゃ)に出店の屋台が出るし
学校のスキー教室もある
それから…バレンタインデーもあるし
それに…ちぇりーのお誕生日もあるモンね♪

「ワタシね、お誕生日にプレゼントいらないからね
 もうWiiも買っちゃったから欲しいモノもないの」

…って
親の懐加減をちゃんと知っていてワガママ言わない娘(泣)
そういわれると何かしてあげたくなっちゃうのが親ってものです

…が
今回ばかりは優しい気持ちを頂いておこうか…(爆)



美味しいものいっぱい作ってお祝いしようね(^o^)/~~~
あ!
バースデーケーキの予約しとかなきゃーーー


ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆
【2009/02/04 Wed 23:50 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
<<切ないね…(ノ_・。) | ホーム | 「福は~内☆鬼は~外」>>
コメント
かわいいちぇりーちゃんと椿
なんと可愛いお嬢さんでしょう。
私は2月が1番嫌いです。だって寒いんですもの。
でも、ちぇりーちゃんの様に前向に考えれば
寒い冬も乗り越えていけそうです。
そういえば、実家の近くのお祭りで「椿さん」(椿まつり)と言う
伊豫豆比古命神社の大きな祭事があるのですが、
このお祭りが済むと暖かくなるといわれています。
なんと今年は2月1、2、3日だったんですよ。
いつもの年より早いです。
かわいい椿の花の写真を見て、
そのお祭りのこと思い出しました。
【2009/02/05 09:07】
URL | ルシア #5KTh30no[ 編集 ]
春が待ち遠しい~
こんにちは~@^0^@~
もかさんは暖かいと思うのね~
私にはやっぱり立春を過ぎても寒い~って
感じてしまうのよね~^~^;
だけど・・・雪が少ないので助かってる
昨年は大変だったもん

もかさんの近辺では楽しい祭りが多いよね~
寒い時期だけど何だか楽しそう~♪
ちぇりーちゃんお誕生日なんだ~
wii買ったらもう・・・いいなんて
何て親想いなの~
家の娘達なんか本当に欲深い~-0-;
冬のシーズンって我が家的には
本当に親泣かせ~な行事が続くの・・・
クリスマスにお正月のお年玉に
ベルのお誕生日・・・
お財布が軽いわぁ~・・・って何時もか~

椿綺麗ですね~
BaBaさんが丹精込めて育ててるものね

【2009/02/05 12:00】
URL | 若葉 #-[ 編集 ]
♪ルシアさん♪
娘はいつも前向きでワタシに助言してくれたり~
親のワタシも娘に助けられること多いですw

ルシアさんのご実家のお祭、椿さんっていうんですか~
行ってみたくなるお祭ですね。
暖かいトコロですもんね。椿もたくさん咲くんだろうなぁ。
今年は早めに暖かくなるのかも?
【2009/02/06 06:34】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
♪若葉さん♪
ぇ~今年はいつもよりは暖かいよ~~
あ、でも都会育ちの若葉さんには信州の寒さ、キツイかも。

ウンウン(・_・)(._.)
年末年始から始まって2月中旬までずーーっと
お財布軽くなる行事が目白押し@@
辛いワァ~~
【2009/02/06 06:39】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://oozora7.blog69.fc2.com/tb.php/861-09addeea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e |