09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11
娘の友チョコ作りo(^^o)(o^^)o 
小6の娘ちぇりーが
今年のバレンタインデーに作ったのは

チョコチップクッキー
20090212133044
一応ハート型
ちょっと歪なのはご愛敬~ということで~(笑)
自分で考えて一生懸命作ったんだもんね
コレだけ出来れば上等ダヨ


今年は14日が土曜日なので学校お休みだからね
塾のお友達と先生にあげる分、を作ったそうですw

ラッピングしたらこんなに可愛くなりました♪
20090212133041


ベリーとロミオの分は…
これはチョコチップ入りだから食べられないのよ~
20090212133039

ちぇりーが一生懸命チョコチップクッキーの型抜きしていたとき
中1の姪っ子が塾から帰ってきました
で、ひとこと

「おーーこれが噂の手作りクッキーってヤツですかー」

姪っ子は
手作り関係には全く興味のない女の子ですからねぇ
「初めて見た」って~(笑)

で、一緒に型抜きして焼いて~
初めて自分で作ったクッキーのお味は
きっと格別だった…と思いたいけど
どうだったでしょうか~?



ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆
【2009/02/12 Thu 13:50 】
♪日記♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
<<春のような一日でしたね(^~^) | ホーム | だるまさん嫌い?(*_*)>>
コメント

いまや男の子にあげるチョコではなく、女の子の「友チョコ」がメインになってしまったようなバレンタインですね。

ロミオ君、超かわい~いv-238
のびのび寝ている顔をベリーちゃんがいいカンジに覗き込んで…。すごくほほえましい写真ですね!
【2009/02/12 17:44】
URL | Coco #-[ 編集 ]
♪Cocoさん♪
友チョコ・逆チョコ
最近はイロイロ流行ってきてますもんね~
若い女の子達はメインが友チョコですね。

ロミオ、大きく育ってますw
もっとベリーと仲良くなってくれれば良いんですけど~
なかなかうまくはいきませんね。
【2009/02/12 23:32】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
メールを送りました。
もかはらーさん、お久しぶりです。
明日はバレンタインですね。
私は先週中にお歳暮やお中元のようにお世話になった方に
チョコを送ってしまったので、気分的にピークは先週でした。

yahooアドレスにメールをお送りしました。
迷惑フォルダに入っているかもしれないので、
探していただけると幸いです。
よろしくおねがいします。
【2009/02/13 10:34】
URL | mokiです。 #jRR.tm3A[ 編集 ]

やったー!
今年はチェリーからバレンタインハートクッキー
貰えるのかなぁ~
宜しくネ!
(^_^)/~
【2009/02/13 11:26】
URL | ファンジニ #ozQK.BuA[ 編集 ]
♪mokiさん♪
こちらこそ ご無沙汰ですw
あ、でもブログを読み逃げしてるワタシですから
ご無沙汰~な気があまりしないんですけどね(汗)
辛くなったときは必ず伺ってマス。
mokiさんの言葉ひとつひとつに助けて貰ってマス。

メール、ちゃんと届いてました♪確認済みですw
お返事すぐ書きますから、もうちょっとまっててね(∩.∩)
【2009/02/13 23:55】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
♪ファンジニさん♪
エエーーッ@@
期待されちゃったら困るわぁ~
だってファンジニさん
佐久で一番のパティシエだものーーー

ま、明日娘に聞いてみますわ。
期待しないでお待ちくださいませね(^_-)-☆
【2009/02/14 00:00】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]

手作りの腕前は、ご両親のDNA、ですね☆
素敵なバレンタインになるといいなぁ。

早速、主人に渡したら、凄く喜んでいましたよ♪
ありがとうね。
(ほら、届いたとき、包みが男性の名前だったから)(笑)
とても怪しく思っていたみたいで^^;
ふふ。
【2009/02/14 06:51】
URL | ゆうか #szTeXD76[ 編集 ]
♪ゆうかさん♪
>>ほら、届いたとき、包みが男性の名前だったから)(笑)
オッ!
ご主人やきもち焼いたかな?
何かイイナァ~そういうのって~
でも、喜んでいただけたということ、とっても嬉しいよ♪

娘ね、結局火曜日には学校のお友達にも持っていくんだって~
明日はふたりでチョコ作りだわ。
【2009/02/14 23:44】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://oozora7.blog69.fc2.com/tb.php/866-66965c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e |