09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11
手作りコロッケo(^^o)(o^^)o 
昨年収穫したジャガイモが
床下収納貯蔵庫でいっぱい芽がでてしまいまして
それを全部出して芽をとって洗いました

↓コレはほんの一部
ファンヒーターの前に置いて乾かしてますw
20090226233129
ウチで収穫しているジャガイモはアンデスという種類デス
皮が赤くて中が少し黄色っぽいの
水分が多くて柔らかいのが特徴かな?
火の通りが凄く良いので
天ぷらでもイイしポテトサラダもイイよね~

「まだ随分とたくさん余っているねぇ」
…ということで
今日はコロッケを作ることにしました
20090226233126
主に作ったのはBaBaとワタシの妹
ワタシは仕事中につき応援の声をかけるだけ~∈^0^∋

で、
夕食にいただきました
ちょっとしっとりとしたコロッケ
ウ~~ン
やっぱ手作りは美味しいよね~



ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆
【2009/02/26 Thu 23:49 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
<<お留守番が苦手ですY(>_<、)Y | ホーム | 便利に使ってマス(*^ー^)ノ>>
コメント
オイシソー
手作りコロッケ美味しそうですねぇ。
私は『芋好き』なので、スッゴク羨ましいです!!

【2009/02/27 03:04】
URL | マキチャンズ #mQop/nM.[ 編集 ]
♪マキチャンズさん♪
ありがとぅございます♪
コロッケ、ホント美味しかったですw
全部で33個。
家族が多いので平気ですが、
人数割りにしてもひとり3個づつ@@
子供達は今朝も含め4個づつ消化w。
マキチャンズさんと同じくワタシも『芋好き』で~す!(^^)!
【2009/02/27 07:38】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://oozora7.blog69.fc2.com/tb.php/876-b94c1304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e |