09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11
謝恩会(ノ^^)八(^^ )ノ 
小学校の卒業式を来週に控えています
そう
娘ちぇりー小学校卒業デス

ウチの子供が通う小学校は
学校内での茶話会以外
先生を交えての懇親会は通年で一切NG!!
なので謝恩会も3/31まではゼッタイに出来ないのです
そのかわり4/1以降であれば先生同伴OKなの

そんな感じなので
なかなか学級役員さんが中心となって計画されることが少なく
クラスによっては全くやらないで終わってしまったり
先生を呼ばずに親子だけで済ましてしまう
そんな状態なんですよね

2年前
お兄ちゃんの時も有志のお母さん達5人で計画し
中学入学以降、盛大に謝恩会を開催しました
ワタシもその中のひとり

で、今年は娘が卒業
やはりクラス役員さんは計画しそうにないし
他のお母さん達からも声がかからない…

どうしようかと悩んだんだけど…
先月の参観日&学級懇談会後
結局ワタシが数名のお母さん達に声をかけ
謝恩会開催することになりました

皆さんね
やりたいと思っていたのよ
誰かが動かないとなかなか始まらない
誰か計画してくれればいいのに~って思ってたって

その誰か…がワタシだったのね(笑)

↓先生への招待状
20090309074608

↓クラス人数分用意したプリント
20090309074606
卒業式当日に会費を添えて申し込んでいただく予定ですw
たくさん出席してくれればいいなぁ~(∩.∩)


ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆

タグ : 謝恩会

【2009/03/08 Sun 23:46 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
<<ロミオのいない夜は… | ホーム | しいたけ栽培o(^^o)(o^^)o>>
コメント

>先生を交えての懇親会は通年で一切NG!!

あら~、そんな規則があるんですね。
たしかに小学校ではあまり先生を呼んで、というのは聞かないけれど…。PTA役員の集まりなどでもNGなのですか?

もうすぐちゃりーちゃん、卒業ですね。おめでとうございますv-2376年は長かったでしょう。いちばん長い在籍学校になるのだものね。きっと感動のいいお式になると思いますよ。

もかはらーさん、拍手v-238みんな声がかかるのを待っていた、ってカンジですね、ご苦労様です。
【2009/03/09 11:23】
URL | Coco #-[ 編集 ]

ちぇりーちゃん、ご卒業おめでとうございます。
あっと言う間ですね!v-410

もかちゃん、サービス精神に溢れてる、さすがですねv-424
こう言う面倒な事って、なかなかできる事じゃあありませんよ~。
偉いです!

いつか実現する事があったら、ネットのオフ会の幹事、是非お願いしますねv-411

【2009/03/09 11:55】
URL | ヒラリー #iDJrzlX.[ 編集 ]
♪Cocoさん♪
PTAも学校役員(理事サン)はOKのようですが
一般の役員はNGです。
近隣の小学校では、クラス替えがある度に飲み会開いてるのですが
ウチの学校は全くなしですね。
でもまぁ、変わりにイロイロナ揉め事もなく過ごせるので
それもよし、でしょうか。

謝恩会の幹事、ついつい出しゃばってしまいましたが
なにもないまま終わらせたくなかったので…
出欠とお金の管理までがワタシの仕事。
後は他の方にお任せですーー
【2009/03/09 23:45】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
♪ヒラリーさん♪
どうしようかなぁ~と、ずっと考えていたんですよ。
もしかしたら誰か声をかけてくれるかも?なぁんてね。
でも、よく考えたらワタシ5年生(昨年度)の学級会長だったし
やった方が良いのかも?って思ったし。
後は一昨年学級会長サンにお任せで~~

>>ネットのオフ会の幹事、是非お願いしますね
それも実現できたらいいですよね~
あ、軽井沢で開催ならいつでも引き受けますので~~
名古屋辺りで開催なら、姉さんお願いいたしますよ♪
【2009/03/09 23:55】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]

ちぇりーちゃん、おめでとうございます☆
小学校とのかかわりも、あと少し…だね。
そう思うと、上の子のときと違う思いもあるよね?

謝恩会の開催、
去年を思い出したよ~♪
この日記を読んでいると、もかはらーさんをとても近く感じたよ。

大成功、間違いないと思います。
たくさんの人の、素敵な思い出の日になるといいね☆
【2009/03/10 22:23】
URL | ゆうか #szTeXD76[ 編集 ]
♪ゆうかさん♪
きっと、ゆうかさんも幹事引き受けちゃうタイプでしょ?
話していて、同じ波動を感じるもの。
直接会ったら、朝まで飲み明かして喋り倒し間違いなしっ!(爆)
それもいつか実現したいね~~

小学校もコレで終わり。
嬉しいけれど、何だかサミシイね。
【2009/03/11 00:45】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://oozora7.blog69.fc2.com/tb.php/884-e687ea93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e |