07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09
毎年恒例OB戦&カレーパーティ 
息子の部活バレー部では
毎年この時期にOB戦を行います

で、その時に2年生の父兄がお昼にカレーを作って
子ども達に振る舞うのが恒例行事となっているのです
息子びーんず中2
今年はワタシたちがカレー作りの担当ですW

今年2年生は11名
全員参加…とはいかないものの
9名のお母さん達と
約40~50名分のカレーを作りました

ワタシは家から1升のご飯を炊いて持ち込み~
ジャガイモと玉ネギはjijiの畑で収穫した自家野菜
業務用の福神漬と希釈のコンクジュースもウチから持参~
もちろん珈琲も淹れて持参~~

家にあるモノで間に合うモノはすべて持ち込みました
予算内であげたいですもんね

バレー部の保護者会は
普段の活動が全くありませんから
こうした行事があることが
実はちょっと楽しみでもあるのです

皆さんと大騒ぎしながら作ったカレー
とっても美味しかった♪♪

肝心のOB戦は少し見ただけで帰ってきてしまいましたが
息子
試合には出たのかな?
聞いても教えてくれないのでワカリマセンガ…
ま、いっかぁ~


ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆

タグ : バレーボール 部活

【2009/03/22 Sun 23:16 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
<<猫の腎疾患。 | ホーム | 春は別れの季節なり(v_v)>>
コメント

お疲れさま~。たいへんでしたね!
一升のお米を炊いて運搬、それに野菜やコーヒーまでも。
今年参加したみなさんは「もかはらーさんと同じ年でよかったv-238」ってラッキーに思っていることでしょう。

大勢で食べるカレー、おいしいですもんね。
でも部活でこんなことをやるなんて、うちの方ではあまり聞きません。せいぜい試合の送迎ぐらいでしょうか~。

いよいよびーんず君、最上級生!
責任も大きくなるし、試合の時のプレッシャーみたいなものも感じるようになりますが、ママたちが優しくサポートしてあげられそうですね。
【2009/03/23 11:24】
URL | Coco #-[ 編集 ]

うふふ
盛り上がりますね
楽しいし
カレーはいっぱい作ったほうが美味しいし(^O^)/

カレーはみんな大好き♪
ワイワイやりながらカレーを食べるのって
最高ですね
【2009/03/23 21:17】
URL | たろっち #-[ 編集 ]
♪Cocoさん♪
それがね
大変だとは全く感じなかったんですよ。
逆にすんごーく楽しんでました♪
カレー、美味しかったし♪
こんな機会がもうないなんて、チョット寂しいかも?(笑)
お母さん方、みんないい方ばかりなので居心地良いんですw

最上級生という責任感…
ウ~~ン
彼にそういった気持ちが芽生えるのかどうか…ビミョーーー
【2009/03/24 00:40】
URL | もかはらー #slDSBQpc[ 編集 ]
♪たろっちさん♪
大勢でカレーを作るってね
他のご家庭のことも知ることが出来るから面白い~~
お野菜の切り方とかもみんな違うし
炒めて作るときの様子で性格出てたしぃ。
ワタシのカレー鍋がいちばん具、多くて混ぜにくかったー(汗)
大雑把なのよね~
【2009/03/24 00:44】
URL | もかはらー #slDSBQpc[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://oozora7.blog69.fc2.com/tb.php/895-15ee9f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e |