09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11
燃料サーチャージ値下げ∈^0^∋ 
4月になりましたね

旅行好きな方ならきっと皆さん気になっていた
『燃料サーチャージ』が
4/1より値下げされた航空会社がたくさんありました\(^O^)/

燃料サーチャージ一覧

いやぁ~嬉しいじゃぁないですか
今まで、どんなに格安だと思っていても
結局このサーチャージが加算された途端
高額な旅費を支払わねばならなかったのですからね

2005年プーケット→¥4500(タイ航空)
2006年ランカウイ→¥16500(マレーシア航空)
2007年バリ島→¥6700(キャセイパシフィック航空)
2008年ソウル→¥9450(アシアナ航空)
↑↑↑
ここ数年我が家が支払ったサーチャージ
う~~ん
こうやって書き並べてみると
キャセイってサーチャージ安いよね

でもさ
家族4人なんだからこの金額の4倍支払っているんだもんね
何か勿体ないーーーーー

利用する航空会社によって
サーチャージの額が違うっていうのが
どうもよく分からないところ
なんでなんだろう???

今回の値下げされたサーチャージ比較を見ても分かるとおり
例えば
日本航空 成田~インドネシア¥29000⇒¥4000
ガルーダ  成田~インドネシア¥24000⇒¥4000
ここは同じ金額に揃えてきた感じかな

でも
ユナイテッド航空  成田~バンコク¥25000⇒¥3000
シンガポール航空 成田~アジア ¥17000⇒¥15000

これってどうなの?
まだこれから下げてくるのかな?
どんどん下げて欲しいなーーー
(SQ乗りたいのにーーー)



行くことが出来るのかどうかもワカラナイ航空券を調べまくっている
最近のワタシ
なのでした~~

夢だけは見させてーーー


ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆

タグ : 燃料サーチャージ

【2009/04/01 Wed 23:20 】
♪子連れ旅行 回想録♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
<<すごく悩んだけど…お話します(=_=) | ホーム | ウインドブレーカーの破れ補修にはコレっ(b^-゜)>>
コメント

4月をずーっと待っていましたv-238
ホントにこのニュースはうれしいですね。
今までがとにかく高過ぎでしたよっ(怒)
もともと燃料費なんてないに等しかったのにいつから発生したんでしょうね~??

でも気をつけないと基本運賃がそれほど安くなっていない場合もあって、例えばエアカナダだと8月のサーチャージは7000円程度になったのに基本運賃が昨年のと倍程度上がっていました。相殺すると少しは安くなったことになるんだけどー。それと手数料も発生し始めたんですよ!
航空会社もいろいろと手を変え品を変え、やってくれますねぇ…。
でもいずれにしても今年の方が海外旅行はすごく行きやすくなりましたよね~。
【2009/04/02 00:54】
URL | Coco #-[ 編集 ]
♪Cocoさん♪
Cocoさんのお話し、勉強になりますぅーー
サーチャージが下がったとはいえ基本運賃が上がってしまえば
殆ど変わらない旅費を支払うことになってしまいますもんね。
よぉ~~く見て比較検討する必要がありますね!
そんなことまで楽しかったりして
あ~~旅って行かなくても楽しいぃぃ~~
【2009/04/02 23:53】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://oozora7.blog69.fc2.com/tb.php/902-43bbb64f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e |