09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11
小学校卒業謝恩会@佐久ホテル 
行事が続きますが…
今日は娘ちぇりーの小学校卒業謝恩会
佐久ホテルさんで行いました

お昼なのでアルコールなし
ここがちょっと残念なトコロですが…(笑)
でもね
皆さんにすんごーく喜んでいただけて
何だか嬉しかったな

「謝恩会、どうする?」
って
あの時思い切って提案してヨカッタ~~って改めて思いました

お食事も美味しかったデス
20090404225418.jpg
このあとも まだまだたくさんのお料理が運ばれてきました
茶碗蒸し、美味しかった~

佐久、といえば佐久鯉が有名なんですけど
今日は鯉のうま煮
20090404225416.jpg
260年前から佐久ホテルさんで使われている秘伝のたれですって
これが白いご飯に合うんだな~~

佐久ホテルさんでは地元の方言の書かれた紙を
御食事の下に敷いてくれるんですよ
これがまたなかなか面白いの
20090404225414.jpg
案外まだ今でも使っている言葉もあったりして~

お箸袋のも拘っていらっしゃるの
今日の謝恩会では桜の箸袋を選んでくださいました
まだ桜の季節だもんね~
20090404225412.jpg

信州人なら最後はやっぱコレでしょ
20090404225407.jpg

〆はお蕎麦
もうお腹いっぱい食べちゃった

なかなかこういった機会って多くはないので
すごく楽しかったなぁ~
またいつか∈^0^∋ですね♪♪


ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆
【2009/04/04 Sat 23:54 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
<<母も着物DE入学式 | ホーム | 祝♪中学校入学♪♪>>
コメント
お疲れさんとオメデトウ~!!
幹事さんお疲れ様~!!
楽しい時間を共有出来て良かったね♪
息子の謝恩会は子供の部と大人の部がありまして
大人の部は夜でアルコールOK!!
もかさん向きだね*^0^*
私は夜の部は予定が付かなくて欠席したけど
きっと参加した人は楽しかったんだろうな~

↓の記事・・・
ちぇりーちゃん入学オメデトウ~♪
市内でも入学式違うのね^~^;
お姉ちゃんの中学は明日の午後だって
小学校も明日から始まり
息子は明後日・・・これは一日掛かりそう
もかさんは着物ですかぁ~いいね~
BaBaさん着付け出来るモンね~
私は着物を持っていてもたんすの肥やし状態だわ
【2009/04/05 11:17】
URL | 若葉 #-[ 編集 ]

お疲れさまでした!でも、いい日になって、本当によかったね☆
去年のこと、思い出したよ~。
子どもとともに、親も卒業、なんだもんね。

箸袋、春らしい演出で、いいね♪
【2009/04/05 19:57】
URL | ゆうか #szTeXD76[ 編集 ]

ちぇりーちゃん、ご入学おめでとうございますv-300
いよいよ中学生ですね。
親の想像以上に成長する気がします、特に女の子は!?(笑)

美味しい物が続いて、どこかの誰かの様なv-16にならない様
注意してね~、って私のこと!(笑)

【2009/04/05 22:20】
URL | ヒラリー #iDJrzlX.[ 編集 ]
♪若葉さん♪
入学式、そして謝恩会も無事終わってホットした~~
終わるまでは落ち着かなくてね。
夜の部の謝恩会、イイナ~~ワタシも出たい~(笑)

着物もね、機会があったらまた着たいナ~って思ったよ。
そうじゃないとタンスの肥やし化しそうだしね(..;)
【2009/04/06 08:20】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
♪ゆうかさん♪
ゆうかさん、どうしてるかな~って気になってたのよ。
PaPaから昨日、「ゆうかさんに電話してみろ」って言われてたのよ。
また改めて連絡するね。

下の子が卒業するってね、ホント寂しい気がした。
あ~もう小学校も終わりか~ってね。
お箸袋の演出も、すごくイイよね。書いてある文章がまたイイのよ。
【2009/04/06 08:27】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
♪ヒラリーさん♪
女の子って、
親が思っている以上に大人になるのが早いのかもしれませんね。
ウチもNikoちゃんのようなお姉さんになれれば良いんだけど。

美味しいものが続き、ミクロ姉を追いかけているミクロ妹、です(爆)
「もう、どうにも止まらない~♪」(古っ)
【2009/04/06 08:30】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://oozora7.blog69.fc2.com/tb.php/905-66d4be5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e |