09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11
母の日に… 
ここ数日
呆れたり…イライラしたり…
モォーーっ!!ってことがたくさんありまして
気がつくとブログ更新も停滞しておりました(汗)

テストを数日後に控えていても平然とゲームしてる息子に呆れ…
部活三昧の後は友と遊びの約束ばかり…
それなのにゼミのテスト対策講座には行かない息子にイライラ…

昨日もお昼に部活から帰宅した息子
 「ちょっと出かけてくるから~」
 「何処行くの!?」
 「ちょっと出かけるだけだ!」
 「塾行かないクセに遊びにばかり行くなーー」
と、ワタシちょっと切れ気味で…
息子はムッ!とした顔して結局出かけないで自分の部屋へ…

と、BaBaが慌ててワタシの元へ
 「母の日のプレゼントを買いに行く!って言ってたよ」



ワタシってば
早とちりしちゃって
それも文句まで言っちゃって

ゴメンネ…
本当にゴメンっ!!

息子大好物の和菓子持参で謝りました
許してくれるかはワカラナイケド…


夕方になり
夕食の準備をしているワタシを置いて
PaPaと子ども達が買い物に出かけていきました
お買い物から帰ってきた子ども達
娘が
 「はい!母の日のプレゼントだよ!
  びーんずお兄ちゃんとふたりで選んで買ったんだよ」
20090511142816
可愛くラッピングされた赤ワイン
あんなに嫌味なこと言っちゃった母親なのに
ワタシにプレゼントだって…

後でPaPaに言われました
 「学校の勉強はできないかもしれないけど
  人に対する優しさがあって
  こうして心配りができる息子でいいジャン!」

息子にはPaPaが話してくれたって
世の中の母親はみんな同じ
心配だから口うるさくなるんだって

PaPa
ホントにアリガトね
色々口を出さなくたって
息子は息子なりに考えて行動していけるよね
ワタシもちゃんと心入れ替えます
(いつもそうしてるつもりだったんだけどなぁ…汗)

あ、オレからはコレあげるわ~
ってPaPaがワタシに買ってきてくれたのは
特大3リットルの麦焼酎(笑)
大きい方が良いだろ?すぐ飲んじゃうし~ですって(爆)

どうもありがと♪

ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆

テーマ:中学生のママ - ジャンル:育児

タグ : 母の日

【2009/05/11 Mon 15:18 】
♪日記♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
<<ダックスもう1匹飼う? | ホーム | 沖縄の味☆サーターアンダギー>>
コメント
幸せ~♪
母親って。。。
目先のことばかり心配しちゃう生き物なのかなぁ~
って・・・私だけ^~^;
優しい息子さんを持てたもかさんは幸せだ~
ゼミの事で私ももかさん煽らせてしまったかなぁ~
ゴメンネ・・・(反省)
PaPaさん毎度ながら良い言葉言うなぁ~

しかし・・・
家族の方・・・もかさんをやっぱり一番
理解しているね~
赤ワインに麦焼酎
3ℓ~@0@~
【2009/05/11 15:56】
URL | 若葉 #-[ 編集 ]

もかはら~さ~~んv-238

読んで、それで、涙です。
なんだか自分でもとっても不思議なんだけど(^^;)

息子さんのことをハラハラ思うもかはらーさんと、母の日にプレゼントを買ってきてくれる息子さんのことを思って読み進めていたらすごく感動しちゃったからかな…。

男の子って、ホントに「何事もなく」ってことはない!です。
こんなこと断言しても仕方ないけど、これからもっといろんなことがあるかもしれません。
でもねー、優しいな、びーんず君。
ちゃんと出かけるの、やめるんだもん。えらいな♪
あまりあやまらなくても良かったと思うけど、そこもちゃんとあやまるもかはらーさんもえらいな♪
ご主人の仰ることもすごく同感!こんな頼もしいダーリンなら、これからもあまり心配は要らないのだろうけれどねっ☆

子どものことになるととたんに涙もろくなりますね。
私も昨日は泣きました(^^;)
【2009/05/11 16:07】
URL | Coco #-[ 編集 ]
♪若葉さん♪
ゼミの講習ね、実は前回は行ったフリして遊んでいたの(泣)
ワタシ、偶然見かけてね。
でもまだ本人にはそのこと言ってないんだけど…
だから今回「行かない」っていわれて、何だかイラッv-359と来ちゃってて。
母親って、ついつい口うるさくなっちゃう生き物なのかな…
言わないようにはしていたつもりだったんだけど。
コレを繰り返していくんでしょうね~(汗)

アルコールを選んでくれる辺りが母を解っている証拠?かも~(爆)
【2009/05/12 06:55】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
♪Cocoさん♪
ワタシも今回は相当泣いちゃいました。
息子の気持ちを考えたら、
あーー、何て心ない言葉を言っちゃったんだろう…って。
謝るにも顔を見れなくて、
「ゴメンネーー」って大声でお菓子投げて逃げて来ちゃいました~
Papaの助言のお陰で息子の気持ちも収まったみたいです。
家族が丸く収まっているのはPaPaのお陰かな~~

何で涙もろくなっちゃうんでしょうか。
ワタシも最近泣きたくなること多いんですよね。Cocoさんと同じ~~
これから先、もっともっと泣きたくなることが出現してくるのですね。
心して肝に銘じて置かなくちゃ~
【2009/05/12 07:07】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]

なんて幸せなもかはらーさん。
なんてやさしい息子さん。
ウルウルですよ~。

母親として口うるさくなるのは当然のことじゃないですか??
でも、子供を思うからの事であって…
きっとびーんず君はそれを分かっているんでしょうね。
それじゃなきゃ、改めて出かけてプレゼント買ってきてくれるなんてことしませんよ。
心配なことは多くても真っ直ぐ成長してくれますね。
何より心の大きな旦那様がついているから安心です。
【2009/05/12 13:22】
URL | ka-mama #xg8GXvBQ[ 編集 ]
♪ka-mamaさん♪
もぉね、あの日は
「あーーー何て事言っちゃったんだろーーー」
って焦りまくりましたよ(◎-◎;)
PaPaの配慮、娘の気遣い、息子の素直な心
家族みんなに助けてもらったんだな~って
いやぁ~久々に泣いたわ(笑)

母親はみんな口うるさいんですってよ~(PaPa談)
そうしないつもりでいるんだけど
なかなか出来ないものですね(汗)
【2009/05/13 06:52】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
泣けちゃった~
読んでなぜか涙が出てきました~
優しいお子さんで幸せですね~
ご理解のあるパパさんも~
(*^m^)o==3プッ
プレゼントは赤ワインに3ℓの麦焼酎?
飲んで暴れないで下さいね。
【2009/05/13 10:10】
URL | りんちゃん母 #ozUgQvUk[ 編集 ]
♪りんちゃん母さん♪
家族って、大切ですね(*^_^*)
ありがたいな~って、改めて思いました~
>>飲んで暴れないで下さいね
あ、そういえば夢の中で浅間山が噴火してる夢見た!!
心(夢の中)は暴れてたのかも?(爆)
【2009/05/14 07:37】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://oozora7.blog69.fc2.com/tb.php/932-066461d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e |