07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09
フィラリアのお薬(・ω・)/ 
ベリーとロミオに
フィラリアのお薬をあげました
20090610231715

毎月忘れないように
ペタッ
シール貼って目印に~

今回のお薬はジャーキー味?なのかな?
2人とも喜んで
アッ@@
っと言う間に飲んじゃった(*^ー^)ノ

これで対策は万全?かな?


ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆
【2009/06/10 Wed 23:24 】
♪日記♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
<<梅雨入りですね(^-^)/ | ホーム | おはぎを作りました(*^ー^)ノ>>
コメント

我家のマロンv-286は、先生の都合なのか毎年1日(6月から半年間)に飲んでます。
幸いマロンは超食いしん坊なので、薬が混じっていることすら気付かないうちに
呑み込んでいる模様(笑)
Mダックスって、食いしん坊じゃあありません?

【2009/06/11 08:39】
URL | ヒラリー #iDJrzlX.[ 編集 ]
♪ヒラリーさん♪
毎月1日で決まっていると忘れずに投薬出来そうですね。
ウチは毎年獣医さんへ伺った日の前後でキリの良い日にあげてますw
半年分、今年からは2匹分なので出費が痛いですねー

Mダックスって大抵は食いしん坊ですよねーー
ロミオは食い意地が張っているというかずる賢いというか…
自分の分は何処かへ隠して、先にベリーの餌を横取りして食べてます。
で、後で自分の分も食べるの(泣)ひどいでしょーー^^;
食欲だけは誰にも負けませんー
【2009/06/11 12:47】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]

ヒラリーさんちは1日、もかはらーさんは10日、でうちは毎月25日です!
ちゃんとシール貼らないと忘れちゃうんですよね。

このフィラリア薬、意外とおいしいみたいで、うちの3匹はかぶりついてアッという間に食べちゃいます。助かりますね~。

そーそー、ダックスってどうしてこんなに食いしん坊なんでしょ?
頭の中は「食べ物のことしかない」状態ですよ。時々悲しくなるくらい、食いしん坊です…。きっと食べ物で釣られれば、誰にでも付いていってしまうんじゃないかな~(^^;)
【2009/06/11 13:19】
URL | Coco #-[ 編集 ]
うふふ
わが家のワンコたちも
ソレ 大好物です(笑)
【2009/06/12 19:27】
URL | たろっち #-[ 編集 ]
美味しい薬
ワンちゃん達の健康管理も大変だね^~^;
美味しい薬なのね・・・
子供の薬もお菓子みたいな味だと
飲ませやすいよね~。。。

佐久大会だね~
バレー部如何だった??
うちもね~ミッキーのバトミントン部が
大会で学校のある安中に17時45分集合>0<;
お弁当&朝食用におにぎりを持たせ
16時15分に家を出て行きました
もうヘトヘトだわ。。。
親家業って楽出来ないよね~
【2009/06/13 06:54】
URL | 若葉 #-[ 編集 ]
♪Cocoさん♪
皆さんやはり、キリの良い覚えやすい日に飲ませていますね~
>>きっと食べ物で釣られれば、誰にでも付いていってしまうんじゃないかな~(^^;)
ゼッタイそうですよーーー!
ロミオなんて、美容室のお客様に珈琲をお出しした途端に
慌てて足元に寄り添ってますから~
で、ウルウルとした目でジーーっと見つめてます。
人懐こい性格だし、尚更誰でもOK!ってかんじですよ~~
【2009/06/13 07:50】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
♪たろっちさん♪
オオーーッ@@
タロウちゃんもまるちゃんもこのお薬が好きなのね♪
嫌がらずに飲んでくれると助かりますもの。
ベリーはお薬だけ出してしまう子なのですけど
コレだけは上手に飲んでくれますw
【2009/06/13 07:53】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
♪若葉さん♪
佐久大会1日目、
予選リーグ1位通過で今日の決勝リーグ第2試合から(シード枠)。
実は昨日、午前と午後の試合を少し見てきたんだけど
ウチの学校強いわ~
たぶん決勝に進む2校(浅間と軽井沢)は昨年と同じになると思うよ。
あ、息子はワンポイントブロッカーでちょっぴり出てた~(笑)

強い運動部は毎週遠征で母は大忙しだよね。
来週は長野市まで行くし再来週は東信大会。何時集合なんだろ~
【2009/06/13 08:01】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://oozora7.blog69.fc2.com/tb.php/952-c929d024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e |