07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09
練習試合を見て来ました(*^ー^)ノ 
中3の息子びーんず
あと少しで中学校のバレーボール生活が終わります

ほぼ毎週土日には練習試合や遠征や大会等々
とにかく忙しかったよね~
3年生はこの夏の大会で引退
ホント
あと少しで引退…ナンダヨネ…

実は今まで殆ど試合も見に行ったことがなかったんです
1年生の最初の佐久大会?だったかな?
その1回っきりだったかも?

それが先週の土日の佐久大会を観戦したりして
最後に来て
何だか慌てて見に行っている感じ?(笑)
だってもう終わっちゃうんだものーー


今日は第3日曜日
月に一度の日曜定休の日ですw
県内の強豪校5校で練習試合が行われるということで
北信の中学校で行われた今日の練習試合を
思い切って見に行くことにしました

偶然にもレフトポジションのレギュラーの子が捻挫をし
途中から息子が入って試合をすすめる
そんな1日になったのでした

ちょうど見ていたときは県内一の強豪校との試合中
すごーーく健闘していたよ
20090621232005
思っていた以上に成長していた息子を見て
胸がいっぱいになったワタシ

キツイ練習にも弱音を吐くことなくガンバッテいたもんね
運動神経も無くセンスも無く
どちらかというと鈍くさい息子が
こんなに素晴らしいチームの一員として過ごすことが出来たこと
本当に嬉しく思います

あ、
まだ来週が東信大会だし
勝ち進めば来月は県大会とかもあるけど~
でも控え選手の息子を応援できるのもコレが最後かも?
それにワタシ来週は仕事だし~~
応援には行けないだろうしね


今日は本当に良い試合を見せてもらえました
(見ていた試合は負けたんだけどぉ)

引退まであと少し!
みんなガンバレっ!!



ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆

タグ : 部活 バレーボール

【2009/06/21 Sun 23:42 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
<<モカの日常~(・ω・)/ | ホーム | 旬の山菜~ネマガリダケ♪>>
コメント

ご無沙汰してます。
すみません。
試合、見に行かれてよかったですね。
読ませていただきながら、私まで胸が熱くなりました。
【2009/06/22 14:44】
URL | しんげん #-[ 編集 ]

がんばるびーんず君の姿を見に行ってよかったですね!
ジーンとするお気持ち、よっくわかります。私ならきっとメソメソないているでしょう…。

もっとたくさん試合の応援に行っているかと思ったら
もかはらーさんもなかなかお忙しいから行けなかったのね。

びーんず君、ママが来ること知ってました?
いやがったりしません??
だって男の子は応援に来ることをすごくイヤがる子、いますよね。
太郎も次郎もそぅでしたから~(^^;)
【2009/06/22 15:16】
URL | Coco #-[ 編集 ]

子供のそういう姿を見るって、
感動的なんでしょうね

私には子供がいないので想像するしかないんですけど、
タロウとまるちんが
自分で切り開いた世界で一生懸命に打ち込んでいる様子をみたら、
涙涙涙 鼻水 だと思います
【2009/06/22 18:06】
URL | たろっち #-[ 編集 ]
♪しんげんさん♪
こちらこそご無沙汰でした♪

ウチの息子ね、親の目から見ても本当に鈍くさい子で…
以前なら他のこと比べて「もう少し何とかならないものだろうか」って
思ったりしちゃっていたんですけど。でも、この試合を見ていたら
「息子も3年間、頑張ってきたんだな~」って。
青春!って感じがしました!
見に行ってヨカッタですw
【2009/06/23 06:57】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
♪Cocoさん♪
練習試合や大会ナドナド…
ウチはPaPaが「親は見に行かない」主義の人なんです。
「オレ自身が親に来られたら嫌だったから」とのこと。

でも、先週の大会をPaPaにも息子にも内緒でこっそり行って
そうしたらね、何となく息子が嬉しそうだったんですよ。
で、「若穂の練習試合、見に行っても良い?」って息子に聞いたら
「来たかったら来ればいいジャン」って~(来て欲しかったのかしら?)
でも、学校行事はいつも「来るな!」って言ってます(笑)

PaPaも「あれが3年間の集大成。よくあそこまで成長できたな」って。
ホント、思い切って行ってきてヨカッタですw
【2009/06/23 07:07】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
♪たろっちさん♪
昨日ね、BaBa達の都合で
ベリーとロミオのトイレの場所を変えたんですが
ロミオはね、ちゃーーんと新しい場所で用を足してるの!!
「えらいっ!」って。もぉね、感動しちゃった!!
で、
その直後、ベリーがシートを片づけた以前のトイレ場所へ…
『いつものトイレ場所』で…シーーって…
ご用を足したベリーの顔を見て
「おバカだけど、こいつも可愛いヤツだな」って思ったワタシ~

そんな生活も「あると思います!」
【2009/06/23 07:15】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://oozora7.blog69.fc2.com/tb.php/959-0b433641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e |